yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

静岡に来て、初のお花見!

2008-03-29 22:48:00 | 愛犬「もも」との想い出
静岡に引越してから初めての春*(クローバー)*を迎え、きょうは隣まち「川根町」の家山という静岡での桜の名所に行ってきた。 *(桜)*

車道*(車)*の両側に桜並木*(桜)* が続き、“桜トンネル”と呼ばれるエリアを中心に、さくら一色 北風が吹くという予報だったのでチョット心配してたけど、穏やかな日よりでgood*(グッド)*

8分咲きの桜*(桜)*の木々の下にビニールシートを敷き、持参した弁当*(おにぎり)*をパクつきながらお花見*(桜)*。そんな中を、花見客を満載したSLも来る光景は、何とものどかで良かった。

そして、この“桜まつり”*(桜)*に合わせ、大井川*(山)*にはチョー長~い“こいのぼり”も泳ぎ、春らしい雰囲気 。

でも不思議なのは、これは「桜まつり」期間中だけのイベントなので、“端午の節句 ”までは飾らず、、桜が散ったらスグ取り外してしまうのだとか・・・。
せっかく雄大に飾ったのだし、5月まで置いておけばイイのに・・・。*(困る)*

(それにしても、この“こいのぼり”一体どうやって長~い川の両岸を結んだのだろう???)*(口笛)*

ブログ*(コンピュータ)*に、花見と雄大な“こいのぼり”を載せました~*(桜)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿