yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

犬三昧の土日

2012-09-17 20:01:16 | どうぶつ福祉の会 AWS

この土日は、犬三昧だった。

土曜は、恒例の「どうぶつ福祉の会 AWS」のお散歩ボラ、そして日曜は千葉県柏市で行われた「柏の葉公園譲渡会」へ行き、色んな犬たちと戯れてきました~

2012915_aws→土曜日のお散歩ボラで一緒に歩いた「ゴン太」さん。高齢犬かつ相変わらずのおデブだけど、足どりはまだまだしっかりしている。

 

いつみても、愛嬌のあるイイお顔。この日は、ほかに「ノア」と「さかい」をお散歩。

 

2012915_aws_2→木からダラ~ンと降りてきた変な虫に興奮して駆回り、ゲット寸前の「さかい」。この後、すぐにムシャムシャ・・・

2012915_aws_3→またまた、次の獲物を察知!!ただ今、様子伺い中。

2012915_aws_4→満を持して一気に突進!!

この動きは、「もも」もお得意の行動だった・・・。

2012915_aws_5→保護されてすぐの頃に比べ、すっかり毛艶がよくなり、体格もしっかりしてきた「さかい」くん。


実は、今回の「さかい」君のお散歩は、「もも」後継として〝yoshyy家に迎えたい候補の1ぴき〟としてゆっくり一緒に過ごしてみたかったので、普段の散歩の後にお願いして、特別にもう一度ゆっくり一緒に歩いたのだった。

彼は、どの人にも犬にも愛嬌のある子で、おすわりやお手もしてきたり人懐こい

ただ、まだ1歳くらいの子犬卒業するかしないかといった感じなので、チョット落ち着きがないかなまぁ、それだけ元気ということだけど。

そして、日曜は、「譲渡会」へ。

こちらはスタッフ皆さんとお話しの時間が多く、あまり写真は撮らなかったけど、この子はテリア系の「まさき

この子、結構色んな人からオススメのイイ子と言われている。ある方は、「この子、真っ先に貰われていくと思ったのに、いま残っている方が不思議」と言われるほど・・・。

2012916aws→人気者の「まさき」
2012916aws_2→福島被災犬の「しろ」。浜通りの葛尾村の民家に繋がれていて保護されてきた。一緒にいた母犬は残念ながら他界したそうだ。

yoshyyは、〝福島被災犬を迎えてはどうか〟という想いもあるので、この子も候補に思っていたけど、この日の「譲渡会」終了間ぎわになって、「ぜひ飼いたい」というご家族がお見えになり、そちらのお宅での新たな生活が決まった。

終了近くにあまりに急な展開だったのでビックリだったけど、犬との出会いも〝ご縁もの〟だし、この子はそのお宅で幸せになれるのだから、それで良かったのだ

も、一度迎えれば15年くらいは一緒に暮らすことになるし、yoshyy家はもう少しゆっくり考えて決めたいと思う・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お久しぶりです。さくら家です。 (さくらさくら)
2012-09-18 08:20:35
 お久しぶりです。さくら家です。
 里親会、いらっしゃったのですね。私たちはお昼に帰ってしまったので、行き違いになってしまったみたいですね。
 夏場はまさきに限らず、何でこの子がという子が全然決まらなかったので、秋になって検討して下さる方が増えるといいのですが…。色々なワンと一緒にいるので、散歩でガウったりしない子も多いと思うし(さくらと暮らし始めてそれで苦労している飼い主さんが結構いるのを知りました)、ぜひオススメっていう子が一杯なんですけどね。
 yoshyy家はどのワンコと赤いリードでつながっているのでしょうね。
 今度は、お会いできたらと思っています。
返信する
さくらさくらさん、こんばんは。 (さくらさくらさんへ (yoshyy))
2012-09-18 21:31:02
さくらさくらさん、こんばんは。

午前中に行かれたんですね。お互い暑い中お疲れさまでした。

先代犬の「もも」が茶系の和犬だったので、どうしても同じような感じの子に関心が行くんですよね。でも、ホントみんなイイ子で、どの子も迎えたくなってしまいますよね。

また、お会いできる日を楽しみにしてま~す!!。
返信する
ご無沙汰しています。私のこと覚えてますか? (ラッキー&ゆず)
2012-09-19 08:12:54
ご無沙汰しています。私のこと覚えてますか?

モモちゃんの事、函館に行かれた事、そのつど何かコメントしようと思っていたのですが・・・
出遅れてしまいごめんなさい。
モモはyoshyyさん・奥様と出会えて本当にステキな一生を過ごしましたね。
松戸公園だったよね。
長い間可愛がってくださって、ありがとうございました!!

私も昨日AWSに行ってきました。
5年ぶりくらいです。何年も音信不通にしていたのに
みんなすんなり受け入れてくれたのがすごく嬉しかったです。

犬と暮らすってすばらしいですよね。
是非是非もう一度迎えてください。そしてまたみんなで旅行にいきましょう!!
返信する
お久しぶりです。お変りないですか~? (ラッキー&ゆずさんへ (yoshyy))
2012-09-19 20:48:12
お久しぶりです。お変りないですか~?

AWSへ行かれたんですね!!
AWSも前に比べると、ずいぶんU^ェ^Uが少なくなりましたが…。
でも、懐かしい顔も結構いたのでは!?

我が家も、どんな子を迎えることになるか楽しみです。
迎えたら、ぜひお見せしたいです。
返信する

コメントを投稿