yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

職場近くで、捨てネコ保護

2009-07-10 22:01:24 | 日記

きょう職場の女性スタッフが、“近くに捨てネコがいた”と手に持って入ってきた。すっぱい

まだ生れて1ヶ月も経たない位の小さな体で、恐ろしいのか怖い目つきで盛んにニャーニャー鳴いている。ショック

でも、スグに見つけたその女性が「家に連れて帰って飼う」キラキラ
と、安心出来る行き先が見つかりヤレヤレハート6つうるうる

ただ夕方の退勤まで事務所で面倒を見ることになり、何やらアタフタ注意ダッシュ

何しろ生まれたての子猫クローバーだし、捨てネコだから衛生状態も怪しい・・・。困る

とりあえず皆が仕事の手休めて、ネコを箱に入れる(→けど、元気よく出てきてしまう)、ミルクをあげようと慌てて買いに走る、他の部屋から珍事を聞きつけてギャラリーがやってくる・・・、ノミがいくつも付いているのが分かり、急遽お湯で洗ってあげたり・・・と、何だか1日ネコちゃん騒動で慌しい日だった。驚き

ともあれ、子ネコは夕方引き取られ、受診とノミ駆除を受けるようで、何よりグッド笑顔きっと元気に育つだろうハート3つうるうる

↓ケータイで撮った写真。この写真だと、大きそうに見えるけど、生まれたての子ネコ・・・

200907100944000


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshyyさんこんにちは。 (ちな)
2009-07-18 14:39:27
yoshyyさんこんにちは。
可愛い子猫ですね。
飼い主さんがすぐ見つかって良かったですね。
子猫が幸せになりますように♪
大変な一日でしたね。
返信する
お久しぶりです。 (ちなさんへ(yoshyy))
2009-07-18 17:33:53
お久しぶりです。

子猫、今でもときどき「どうしてるかな~!?」と、話題に出てきますよ。
今度、もらった方に聞いてみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿