yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

河口湖へラベンダー見に行ってきました~。

2009-07-14 21:49:44 | 旅行、ドライブ

先週末、河口湖へラベンダーを見に行ってきました~。庭
今日は真夏の暑さだけど、おとといは曇りで、観光で歩くにはちょうどいい天気笑顔

遅めに出発したので、着いてスグにお昼。山梨名物の「ほうとう」をパクつく。
入った店は、その名も「ほうとう不動」というだけに、メニューは「ほうとう」しか無かったけど、出てきたらと大きな鍋にボリュームが多いことびっくり2驚き2人とも、やっとで食べた。

↓「ほうとう」のお店

http://www.houtou-fudou.jp/

20090711

河口湖のラベンダーは、以前にも何回か見に来たけど、今日は日曜だけに特に人出がスゴイ注意
この土日が、「ラベンダーフェスティバル」の最終日で、早咲きの種類はやや見頃を過ぎてたものの、見事に咲いていた。20090711_2 20090711_3

八木崎公園と大石公園という2箇所がメインで両方とも行ったけど、大石公園の方が湖面に面して咲いててグッドな印象だった。

↓河口湖のラベンダー紹介サイト

http://www.ne.jp/asahi/hanazakura/sakura/lavender/kawaguti.html

“ラベンダーソフトクリーム”や“ブルーベリージュ-ス”を飲んだり、手作りジャムをお土産に買ったりノンビリ散策。20090711_4

その後は、途中の「忍野八海」http://www.oshino.org/jp/index.htmlで富士山の湧き水で涼んだりクールしながら、陽もとっぷりと暮れた後も「御殿場プレミアムアウトレット」へ寄って買い物してから帰りました~ウインク20090711_5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshyyさんこんにちは(^-^) (ちな)
2009-07-18 14:41:06
yoshyyさんこんにちは(^-^)
綺麗なラベンダー畑ですね。
ほうとう食べてみたいです。
返信する
ラベンダー見に行く話しは、前日の夜に突然思いつ... (ちささんへ(yoshyy))
2009-07-18 17:36:30
ラベンダー見に行く話しは、前日の夜に突然思いつき、ふらりと行ったので、見ごろは少し過ぎていたけど、良かったですよ。
返信する

コメントを投稿