yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

愛犬「あき」のお散歩みち紹介 vol 31「紫陽花がキレイなお寺」

2013-06-16 14:04:14 | 愛犬「あき」

ボク、「あき」Pe04_tp1

 

飼い主さんたちは、今日はだったら日帰りで鬼怒川へ行こうと、先週から計画してたらしいけど、あいにくの

 

なので、な~んの変わり映えもなくI410と一緒に過ごす一日に・・・。

ボク置いて出かけようなんて企むから、こういうことになるんだよね・・・ヘヘッImagecaum970a

 

・・・で、きょうは梅雨のしっとり雨の中、谷中さんぽAsiato1

 

谷中は上野駅からも歩いて行ける程度の場所だけど、鎌倉みたいなこんな感じのお寺が数多く佇んでいて、今日みたいな日は案外イイ風情を出しているんだ

2013616
ここは、紫陽花とさつきがキレイな「長久院

 

2013616_2

 

そして、この谷中一帯は、人力車が駆け回って観光案内をしてくれるんだ。

2013616_3
「なんだ、アレ

 

 

↓ポチっと、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (メイとマオ)
2013-06-16 15:13:41
こんにちは~
鬼怒川・・残念でしたね。
日帰りでも鬼怒川は近いから充分ですけど、日帰り入浴施設が
草津に比べていまひとつかな??
お気に入りの場所があったら教えて下さいね

雨に濡れていい雰囲気。
紫陽花も映えてます。
我が家の隣の駅近くには、ご近所界隈では有名な紫陽花寺がありますよ。
この季節は下車する人が多くなります。

↓ AWSのお散歩ボラさんお疲れ様でした。
AWSまでは車が無いと行く事ができないので、
私はもっぱら里親会お弁当組です。
あきちゃんが落ち着いて、涼しくなったら柏の葉へも
きて下さいね~。
返信する
yoshyyさん昨日来て下さったのですね (AWSママ)
2013-06-16 15:38:21
yoshyyさん昨日来て下さったのですね
蒸し暑い日に有難うございます。
近くに神社、お寺があって羨ましいです。若いころ好きで
巡って歩きましたが今は」さっぱりです。
鬼怒川は残念でした。逃げませんから天候の良い日に
どうぞ。
返信する
こんにちは。 (メイとマオさんへ(yoshyy))
2013-06-16 16:53:29
こんにちは。

この季節、あちこちで紫陽花がキレイですよね!!
紫一つとっても色んな色とりどりで・・・。

鬼怒川は、先日金券ショップで東武の格安乗車券買ってて、有効期限が今月中なので何としても行かないと!です(笑)。

雨の中の、柏の葉お疲れさまでした。
返信する
きのうは雨の中の散歩になるかな!?と思っていたら... (AWSママさんへ(yoshyy))
2013-06-16 17:01:10
きのうは雨の中の散歩になるかな!?と思っていたら、薄日が出るほどで全然降られず良かったです。「りょうま」騒ぎはチョット焦りましたが・・・。

きょうの柏の葉は、誰か決まりましたか~?
返信する
おはようございます (AWSママ)
2013-06-17 09:44:48
おはようございます

昨日の譲渡会は犬は8匹の子犬の最期の子が決まりました。
大分大きくなってきたのでこの辺決まらないと後に小さい子犬が
控えているのでホっとしました。子猫は1匹だけ。
天気が天気ですから良い方かな?
返信する
それは良かったです。 (AWSママさんへ(yoshyy))
2013-06-17 22:52:28
それは良かったです。

きっと午前中は小雨でしたよね!?
悪天候の中で大変でしたが、その甲斐ありましたね(=^・^=)
返信する

コメントを投稿