yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

我が家にも「振り込め詐欺TEL」が来る!!

2005-11-08 23:26:00 | 日記
きょう、私の母あてに「OOさん(本当に私の名前)が事故を起こしたので・・・*(注意)*」という内容の振り込め詐欺TEL*(携帯)*がかかってきたそうだ。

すぐにイタズラだ*(びっくり2)*と判断した母は、「そんな事はありえません!!」と相手にせず、電話を切り、まったく問題は無かった*(チョキ)*のだが、何よりも自宅の電話番号と息子(私)の名前を知ってかけてきている事が気持ち悪い*(青ざめ)*

ウチでは、こうしたTELは初めてだったが、改めて身近に起こりうる話しなのだと痛感した・・・。*(いっぷく)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿