yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

ふくしまの番組紹介 つづき

2013-05-30 22:11:47 | 日記

6/1(土)の深夜(6/2 0:00~) NHK Eテレで、月イチ恒例の「福島をずっと見ているTV」が放送されます。

 

今回のテーマは、『〝福島〟を伝える言葉を探したい』

 

番組司会の箭内道彦さん(猪苗代湖ズ一員)が実行委員長を務める「LIVE福島 CARAVAN日本」の様子が紹介されます。

 

ちなみに箭内道彦さん、今週末に福島市で開催の「東北六魂祭」では、そのフィナーレを飾るべく6/2(日)16:00~ ロックンバンドライブステージ出演予定だそうです。

 

でも残念、自分が見に行くのは初日なんだぁ・・・。

 

Photo  Photo_2 Photo_4

 

↓ポチっと、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。赤ベコ日記のほうへコメントありがと... (和さん(赤ベコの主人))
2013-05-30 22:43:42
こんにちは。赤ベコ日記のほうへコメントありがとうございました。
赤ベコと福島⇔世界をテーマに。
今日も赤ベコと旅しますよ~~!!

番組紹介もありがとうございました。
こちらは、メインブログ「和室」です。
またおじゃましますね
返信する
ブログを2つ書かれてるんですね~(^.^) (和さんへ(yoshyy))
2013-05-31 06:20:19
ブログを2つ書かれてるんですね~(^.^)

「和室」の方も読ませて頂きました。
方言について勉強されてるんですね!?

私は、南相馬あたりの方言(地域性?)で、電話がかかってきたとき最初に「○○です」じゃなく「○○でした~」って言って初めに電話取るのがすごく新鮮に感じました。

返信する

コメントを投稿