院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

スズキ・ファン

2007年05月21日 | 日記
昨日は、仕事を終えてから嫁さんの車の保守点検で柏市の知り合いのディーラーに行って来ました。

15年前、大手ディーラーの地域担当者でしたが、現在は退職し個人経営の自動車販売会社・アオキオートサービスに入りました。
個人経営と言えども、国内始めてISO9001の車検ラインを開設された優れた会社です。
当時は、これでやっと好きな車種を購入できると喜んでいたのもつかの間、3年ほど前に、スズキアリーナ正規ディーラー逆井店の代表者となり、またまた付き合いでスズキの流れになってしまうのかと・・・。
その後、予測が当たりアリーナで2台購入し、スズキファンとなりました。

車検時の代車も、好きな車種があれば貸して頂き、20年ぶりに乗ったレビンなどは逆ハン切って、一日中スピンしながらコーナーを攻めてました。
若気の至りですかね~。
再来年は、GTRを代車にして頂こう。

店の開業記念と、嫁さんの感謝の気持ちで購入した軽自動車ですが、嫁さんより私の方が多く乗車しています。
軽は税金が安い。
狭い道でも楽々。
ターボは早い。
ガソリン代がいくら高騰しようがタンク容量が少ないので安価。
車内空間が意外と広いと言う事と、バーゲンが重なりグッドタイミングで購入した記憶があります。

嫁さんが初めて試乗した時の第一声は、「出だしのスピードが速すぎて怖い」と言っていましたが、今では出だしからターボを効かせて走っております。
横に座っている私は、両足とアゴに力が入り何となく筋肉痛。

点検中に、始めて試乗したスズキのランディ。
以前から、展示してはあったのですが、CVTの無段変則の昔のイメージがイマイチでしたが、走って実感、進化したCVTには驚かされた。
何と滑らかな走りにびっくり。
エスクードの次はランディかもしれない。
でも、あと何年かはこのまま4駆で走りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題材は減少 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事