院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

プライベートな時間

2007年07月23日 | 日記
商売関係では、禁断の仁義があるようで、好きなタレントやプロスポーツチームを言うのはご法度とされてしまうようで・・・中々書けないところでしょうか。
「あんなプロ野球チームがスキなの?・・・キモイ・・・冗談じゃない・・・行~かない」な~んて言う事になってしまうのが現状ですか~(ーー;)

そんな方でも、「好きか嫌いか」ではなく「好きか興味が無い」の二者択一にして頂けたら結構イイもんじゃないかな~と、思う次第であります。

今回の日誌は、そんなような感じのプライベートな事でも少し書いてみましょう。

仕事を終え、自宅に帰り食事を済ませると決まって見るテレビがあります。
参考のために書きますが、我が家ではテレビの受信状態がこの季節と冬場の8ヶ月間最悪で映りません。
時間帯は、朝の8時頃から夜中の0時頃までは、画面が砂嵐状態で殆ど見えません。

そんな状態で7~8年間耐えております。

そこで、好きな過去の番組をDVDに移し変え楽しんでいます。
好きな番組・映画は、「初恋」「北の国から」「大地の子」「砂の器」「世界遺産」。
この5作品を毎日、一年中見ています。
全部見終わったら、初めから何度も見ております。

嫁さんからは「ア~また見てる、飽きないの?」と、年中言われております。

「砂の器」、懐かしいですね~、中学校時代、映画館で何度観たことか・・・30年前の映画です。
「大地の子」、実話ですね~感動モンです。
「北の国から」、最近は最終の3作がお気に入りです。
「世界遺産」、遠い昔の文明に触れるのもイイもんです、人類が誕生して・・・約5億年・・・一般常識では計り知れないモンです・・・あなたは、その時代生まれて来たことは偶然ではありません。

そして、何と言っても「初恋」ですね。
ヨンさんですね。
「冬ソナ」で、ヨンさんがブレークする前にも見てました。
他の映画は見る機会が無く見てませんが・・・。
現在、お客さまからディスクを借りて見てますがイイです。
その頃のヨンさんと友人に成りたい程イイもんです。
残りのディスクも見たい!

そんな事で、今晩もヨンさんです。
明日は休み、朝までヨンさんとネットサーフィン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 人生苦難の連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事