院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

もう一つのブログでは、

2007年06月13日 | 日記
ブログの世界は、自分のブログが上位に行けば行くほど優越感になるようだ。
それが楽しみで書いている人もいれば、気にしないで平凡な気づきを普通に書いている方もいる。

今、もう一つ平行して書いている某ブログでは、私の意に反して上位にランクインされている。
今までのブログを閉め、ひとつに統合した内容に書き換えているところ。

こんな日記で何千人も見られて上位になってしまうとは・・・。
あまりのヒットの多さで、そちらのブログもHPサイトに貼り付けてしまおうか?
イヤイヤ、スピ系が多いので止めておいた方が無難だろう。

ウェブ検索しても、簡単に表示されてしまいブログの怖さもある。

どのような内容かというと、整体師の道に入った動機と修行時代の思いと、現在の思いを綴った内容になっている。
整体師になる前と今とでは、大きく価値観も変わっており、本音を書き込んだものとなっている。
あとは、いつもの読むのが辛い長々とした文章になってます。
気の向くままにカキコするのが一番ですね。

お客さまには、是非ともと言われれば公表している。
ただし、価値観が合わず来られなく成るのだけはカンベンして頂きたいものです。
今も、時々指摘されてはいるものの、「これが私のブログ」、誰に書かれようが訂正する気もしないし、ウルサイ・・・コメントは片っ端から切り捨ててます。
逆に、コメントが残らなくなってしまってます。
初めから、コメント表示しない方が良いかもしれませんが、結構、苦言荒らしを読むのが大好きな私です。

・・・正しい道だと思っていても、その基準は誰が決めるのか?
ここが、いつも引っ掛かっていた。
一般的な人生観も、仕事においても平らで探求し続けたい。
平等で切磋琢磨し続けたいと、心たおやかに人生向上を願いたいと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みに際し | トップ | ボランティアでの楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事