院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

発展思考

2006年10月13日 | 日記
先週の土曜日、10月7日は開店記念日でした。
すっかり忘れ、先ほど気がついて「あ~そう言えば開業日だったか~」と、5年前の事の懐かしさが感じられました。

毎年書いてますが、「らくだ倶楽部」の開店日は「仏滅」でした。
開店なのに「仏滅」とは不吉なことを…。
日本国中探しても、「仏滅」に開店する人は居ないでしょう。
最近の結婚式は、仏滅となれば安価に式を挙げられる事で好評のようですが…。
でも今年は違います、5年目にして初めての「大安」なんですね~
まっ、大安でも仏滅でも人生のすべては、思いと行動によって作られるものです。
こだわり過ぎて悩み、執着を作ってしまう人生の方が恐ろしいものです。

開業時は、今と違って「愚痴が多かったな~」。
真理の探究で、師匠を困らせたことも多かった。
私の命があるのも、「らくだ倶楽部」が存続しているのも、多くの方々からの励ましと激励の中で沢山学ばせて頂いたお陰。
与えて頂いた事は倍返しで、与えたモノはキレイに忘れてしまう事が程よい人生。

緩やかに発展思考で参りましょう~

らくだ倶楽部
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事