院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

心のあり方

2008年05月20日 | 日記
毎日、不調和の関節矯正以外に、話している事があります。

「病は気から」のたとえのように、感情や違った思い込みで身体の免疫が低下する事が多々あります。
あくまでも優しく、考え方を少し変えて頂ければ、心も穏やかになり悩み事も即座に解決してしまうヒントをお伝えしています。

今の時代、なかなか正見できず、迷いの果と因に翻弄されています。
物が多く、豊かな時代となっていますが、選択肢も多くなり逆に思考が定まらず家宅の世界と成っています。
有情であるならば、権現を恭敬し三学を重んじ済度となす事が、私たちグループの学びであり使命でもあります。

解り易く言うならば、悩みストレスが無く希望に満ちた生活を送る為の心のあり方を伝えています。
人によっては、お節介に思われるかもしれませんが、そのお節介も気持ちが楽になれば、グーではないかと思っています。
すべての人、全員に伝えている訳ではありませんので、ゆっくり施療されたい方もお気軽にお越し下さいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事