院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

京都日帰りツアー

2006年12月18日 | 日記

昨日は、一年ぶりに近江、琵琶湖へ繁栄発展の祈願と京都の三十三間堂、清水寺を見物した。
京都駅から湖西線に乗り、いつもの比叡山方面へ。
琵琶湖では、雲間から射す日の光に水面がキラキラ輝きを見せていた

京都に戻り三十三間堂に。
千体観音堂の「おみくじ」で、嫁さんが「寿老人」、昔から長寿のおみくじを引いているらしい。
私は、祈願後だったので「大黒天」を確実にゲットした
それにしても縁起がいい

その後、清水寺へ

清水寺も、いつ行ってもメチャ込みですね。
紅葉時期よりはゼンゼン空いてますが・・・。
清水寺では、テレビで見た、2006年の漢字『命』が展示してあった。

今年ほど、この「命」に対する尊さを知らしめた年はなかった様な気がする。
  ・
  ・
  ・
今年もまた、京都1day日帰りツアーはヘタヘタで帰って参りました

来年もまた行きます、京都に
嫁さんと決めました、年末ギリギリに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事