院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

人生の選択

2006年11月16日 | 日記
物事を極めるには、大きな希望と努力が必要なのは言うまでも無い事。
ま~当たり前の話ですね。
ひとつの事を極めるか、広い分野を探求して行くかは人それぞれ。
新しく前進するには、必ず捨てなくては成らない事も出で来る。
捨てずに多くのモノを手に入れるには向上が望めない。
人生においても同じこと。

このまま追究しなくても良いのであろうか。
このままで良いのかと時々思うこともある。
またこれから新しい道に入ることは至難の技。
考え過ぎて、こんな時間になってしまっても意外とさっぱり。
向上の為に悩むことは身体にとって喜ばしいこと。
向上を決意すれば必ず道は開けて来たことも事実。

しかし、実行する事になれば多くの皆さんに迷惑になる事も考えられる。
どのような迷惑・・・。
夕方で閉店となるでしょう。
実生活もがらりと変わるでしょう。
期間は5年間。
長いですね~

さて、どうするか?
人生の選択でしょうか。
自分が苦労する事は良いが嫁さんに苦労させる事がね~
後ろでご指導されている方からは、「やってみなさい!」とのインスピレーションを頂いていますが・・・。
嫁さんと相談することにするか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バティック・ペインティング  | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事