こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1235/クラシック子供用肘掛け椅子セット01

2011-12-29 11:06:16 | パリ蚤の市便り
典型的なルイ15世様式の”クラシック子供用肘掛け椅子セット”は、子供向けにスケールダウンしたサイズが、可愛らしい印象です。張り地の模様もクラシックな植物モチーフ柄で、上質な雰囲気があります。子供用にしては少々渋過ぎる気もしますが、他の家具やインテリアとの調和を考えると仕方が無いのかもしれません。どういう状況で使われていたのか見てみたい気がします。「Bonpoint/ボンポワン」等、シックで高級な子供服のお店に、同じスタイルのローテーブルと合わせて置いてあれば、ピッタリはまりそうな気がします。お値段はセットで500€近くでした。皆さんは、子供サイズのクラシック肘掛け椅子セット、どのように思われますか?個人的には、モダンな内装に敢えて古いスタイル家具を合わせて、ギャップを楽しむのも面白いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿