こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1922/ヴィンテージ不明ミシン黒金文字01

2012-09-19 08:09:19 | パリ蚤の市便り
近所の蚤の市ヴァンヴ内の、また別の業者さんのお店で見掛けた”ヴィンテージ不明ミシン黒金文字”は、しっかりとした革素材の収納用ケースも付属しております。大切に保管されていたモノなのか保存状態も良く、大変綺麗なコンディションです。こちらの勉強不足で、メーカー名・モデル名・製造国・年代等詳しいことはわかりませんが、その作りからは1900年代初頭のモノでしょうか。黒スチール製本体に、ステンレス製のパーツ類の素材や色目の組み合わせが秀逸です。インダストリアル系の雰囲気溢れる機械のような構造も、男心をくすぐります。お値段は100€近くでした。皆さんは、収納ケースにも味があるこんなミシン、ご自身のデザインコレクション用に如何がですか?個人的には、余裕がある時にいつか自分用に購入してみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿