こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1921/ヴィンテージSINGERミシン黒金文字01

2012-09-19 07:56:42 | パリ蚤の市便り
インダストリアル系の雰囲気溢れる”ヴィンテージSINGERミシン黒金文字”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けたモノです。勉強不足で、モデル名・製造年代等詳しいことはわかりませんが、その作りからはかなり古いモノのように思われます。収納用ケースの上部カバーは見当たりませんでしたが、台は付属しております。保存状態も悪くなく、綺麗なコンディションです。黒スチール製本体に金地のサイン、ステンレス製のパーツ類の素材や色目の組み合わせが格好良いです。昔の道具らしい本格的な作りも、重厚感があって素敵です。お値段は100€近くでした。皆さんは、置いてあるだけでも存在感のあるこんなミシン、コレクションやディスプレー用に如何がですか?個人的には、服飾関連ショップのディスプレー用として使用すると良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿