こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-366/JAZ ELECTRONIC SWISS スクエア型腕時計茶革バンド02

2014-11-17 08:09:26 | パリつれづれなるままに買い付け
以前「パリつれづれなるままに買い付け-192/JAZ ELECTRONIC SWISS スクエア型腕時計01」でご紹介させて頂いたモノを、電池交換と同時にバンドの変更を急遽思い立ち、写真を撮り直しました。文字盤に記された「ELECTRONIC」の表記から判断すると、それはど古いモノではないと思いますが、個性溢れるスクエア型のフェイスデザイン、ボルドーカラーの盤面に、スチールプレートと線によるの時刻表示、茶革の型押しバンドとのバランスも絶妙、ELECTRONICという電池式機構、フランス製ではなくスイス製の信頼性、リューズに施された赤い宝石等、お洒落で上品なデザインです。皆さんは、映画「アメリ」に登場する、フランスブランド「JAZ」ながらもスイス製の逸品、どのように思われますか?個人的には、華やかなシーン用の一本として選んでみると良いのではないかと思いました。スクエアタイプ好きの方、電池式時計好きの方にも、最適だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿