こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-880/UNCONU REFLECTEUR DE LA LAMPES 01

2016-01-18 02:16:40 | パリつれづれなるままに買い付け
勉強不足で詳細は不明ですが、今回の「STAR WARS」に登場するキャラクターのヘルメットにも似たそのユニークな形状に一目惚れして、最近買い付けた逸品”UNCONU REFLECTEUR DE LA LAMPES”のご紹介です。GRAS LAMPE /グラ・ランプやGEORGE HOUILLON/ジョルジュ・ウィロンに合わせてみても良さそうです。かなり使い込まれており、表面には塗装剥げや錆の浮きが見受けられますが、それも味となっております。このまま使っても良いでしょうし、一手間掛けて塗装を落としスチール素材に磨きをかけ、ポリッシュ加工を施してもまた印象が変わって良いのではないかと思われます。皆さんは、あまり見掛けないフォルム、かなり存在感のあるデザインが魅力のあるこんなランプシェード、どのように思われますか?個人的には、お手持ちのランプアレンジ用に取り揃えてみても良いのではないかと思っております。変わり種ランプシェードをお探しの方、ヴィンテージ照明関連グッズ好きの方にも勿論、お薦め致しております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿