こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-793/isacco cook jacket 01

2015-10-24 07:31:06 | パリつれづれなるままに買い付け
以前にも似たようなモノを何度かご紹介させて頂いたことがありますが、パリ北部モンマルトル地区にチェーン展開する激安古着屋のあるお店にて買い付けた逸品”isacco cook jacket”のご紹介です。ブランドタグから推測すると、イタリアキッチンウェアブランド「イサッコ」製、おそらくコック向けだと思われます。個人的には初めて仕入れる、取り外し可能な黒樹脂製ボタン12個のダブル仕立ての前合わせは2個欠損、独特な立ち襟のデザイン、真っ白の生地使い、ポケットの無いスッキリとしたボックス型のシルエット、着心地も悪くないです。サイズ表記はありませんが、L相当だと思います。多少の使用感はありますが、特に目立った傷みや汚れは見受けられず、まだまだ十分に使える保存状態です。皆さんは、人気のダブルブレスト仕様、白黒色目と使い勝手が良いこんな一着、どのように思われますか?個人的には、レストランのコックを気取って、お洒落着または作業着アイテムとして取入れてみると良いのではないかと思っております。コックジャケット好きの方、ダブル立ち襟好きの方にも勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿