こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1794/アンティークブリキ製箱色々02

2012-07-13 00:41:58 | パリ蚤の市便り
以前「パリ蚤の市便り-858/アンティークブリキ製菓子箱色々01」でもご紹介させて頂きましたが、日本人観光客のお土産としても人気があるという''アンティークブリキ製箱色々''は、近所の蚤の市ヴァンヴ外の、違法出店地帯で見掛けたモノです。写真があまり良くなくて大変申し訳無いのですが、どれを選んで良いか迷ってしまうぐらい様々な絵柄があり興味深い内容です。コレクターアイテムらしきモノもチラホラ混ざっております。年月を経て、表面に味が出ているモノも幾つかあります。パッケージデザインやグラフィックデザインをなさっている方向けには、資料用としても良いのではないでしょうか。一般の方も、容れ物として大きさも様々なので、中に入れたいモノを想定して色々集めてみるのも良いかもしれません。お値段は、5~20euroぐらいで、モノによって異なっておりました。皆さんは、レトロ感溢れるグラフィックが、良い雰囲気を醸し出しているこんな箱、興味はございますか?個人的には、綺麗な箱好きで、気に入れば捨てずに取っておくタイプなので、時代を超えて今ここに並べられている箱達を見て、大切に保管されて来たモノの歴史を感じ心打たれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿