こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1897/デザイン椅子木座面背当てクロームメッキフレーム茶黒クッション01

2012-09-08 10:37:44 | パリ蚤の市便り
以前にも何回かご紹介させて頂いたことがあるように思われる、勉強不足で詳しいデザイナー・メーカー・商品名はわかりませんが、たまに椅子特集の本にも掲載されている、モダンで格好良い印象のある”デザイン椅子木座面背当てクロームメッキフレーム茶黒クッション”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。プライウッドを曲げ加工した座面パーツと背当てパーツを、金属製のジョイントパーツで繋ぎ合わせております。座り心地を良くする為に、座面には茶合皮、背当てには黒合皮製クッションが施されております。脚部は、曲げ加工されたシンプルなクロームメッキ仕上げのスチールパイプ製です。お値段は100€超えでした。皆さんは、使い込まれて木表面に味が出た、見映えも座り心地も良いこんな椅子、コレクション用に如何ですか?個人的には、独特で個性的な作りが面白い、素敵な椅子の一つだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿