こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-239/インダストリアル系スツール黒座面角01

2011-05-27 00:12:15 | パリ味のある逸品
こちらは、既に職人さんに磨き上げられ、商品としても十分に価値がある''インダストリアル系スツール黒座面角''は、良く行くヴァンヴの蚤の市で、インダストリアル系デザインを集めて、販売している業者さんのお店で見かけました。さすがに専門店だけあって、ちゃんとケアした良い商品が揃っております。その分、金額も高くなるのは、仕様の無いことでしょう。安く商品を仕入れて来ていたとしても、工場でレストアする加工代が、その金額に含まれているからでしょう。先にご紹介させて頂いた錆びたスツールも、自分で加工すれば購入した金額と少しの材料代で済みますが、どこかに頼めば+αの金額が掛かって来るのと同じことです。出来るだけ良い商品を安く手に入れ、腕の良い職人さんを見付けるか、自分で出来るようになるか、工夫してレストアの加工費を抑え、如何に付加価値を付けて、お客様に高く買い取って頂くかで、儲けは変わってくると思います。ちなみに、このスツールのお値段は100euro超えでした。皆さんは、仕入れレストア加工販売、こんな商売如何がですか?蚤の市が近くにあれば、可能かもしれません。個人的には、興味はあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿