こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-099/SERRE-JOINT(セレ・ジョワン)クランプ木製五種01

2014-08-27 09:09:01 | パリから東京へお届けモノ
こちらは、いつもお世話になっている「ファイブカセット」様の別業態である「リメイククラブ」様http://www.remake-club.com/のショップ内に置いてもらえたらと、最近お送りさせて頂いた逸品「SERRE-JOINT(セレ・ジョワン)クランプ木製五種」は、アトリエや工場等で使い込まれ年月を経た、木の表面に何とも言えない味が出ております。昔の木製道具類は、フランスでも人気があるので結構良い値段で取引されております。古き良き時代の道具としての渋い趣があって素敵です。木製家具や椅子を製造修理する現場で使われていたモノでしょうか。しっかりとした丁寧な作りで、信頼のおける道具としての雰囲気が十分にあります。気になる方は、お問い合わせしてみて下さい。皆さんは、いかにもヴィンテージらしいこんな木製クランプ五種、如何がですか?個人的には、お店等のディスプレーツールに使えそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿