こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1551/デザイン肘掛け椅子木製フレーム茶生地張り座面背当て01

2012-04-15 12:51:34 | パリ蚤の市便り
こちらは、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、また別の業者さんのお店で見掛けた”デザイン肘掛け椅子木製フレーム茶生地張り座面背当て”は、使い込まれており多少傷みは見受けられますが、レトロ感溢れる雰囲気が素敵です。緩やかなカーブを描く肘掛け部のラインや、背当てから座面に繋がるフレーム形状が美しいです。背当て部中央には、ボタンの意匠が施され上品な印象があります。素材感のある、渋い茶色の生地張り座面と背当ては、クッションも利いており座り心地も良さそうです。お値段はセットで200€近くでした。皆さんは、古き良き家具の趣があるこんな肘掛け椅子、どのように思われますか?個人的には、カジュアルでお洒落系のカフェのラウンジ席用椅子として使うと良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿