こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ絵になるウィンドー-52/PRINTEMPS PARIS×LOUIS VUITTON×草間彌生01

2012-09-21 02:45:54 | パリ絵になるウィンドー
パリで今一番勢いのある百貨店と、世界的規模で展開されている人気ブランドと、世界的に有名な日本人アーティストとのコラボレーション企画”PRINTEMPS PARIS×LOUIS VUITTON×草間彌生”は、夜になると圧倒的な存在感を放っておりました。意図的なものかどうかわかりませんが、白と赤の色使いは、日本の国旗のイメージも連想させます。このウィンドーでは、赤地に白の水玉の組み合わせですが、逆パターンも存在し他のウィンドーで展開されておりました。強烈な個性を放つ作家自身の等身大蝋人形もリアルで、道行く人々が足を止めて見入っておりました。皆さんは、以前の現代美術家村上隆とのコラボ商品と今回の草間彌生、どちらがお好みですか?個人的には、パターン使いの年期の入り方が違うので、草間彌生というブランドに成り切っている点がすごいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿