こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1397/デザイン曲げ木肘掛け椅子ラタン張り座面木フレーム01

2012-02-22 10:34:26 | パリ蚤の市便り
かなり使い込まれており、全体的に風化している”デザイン曲げ木肘掛け椅子ラタン張り座面木フレーム”は、低い座面位置・脚部の長さに違和感が感じられます。元々、このサイズだったとは思い難く、何かの理由でカットされてしまったのでしょうか。曲げ木の意匠は美しく、トーネット社の製品のようにも思えます。肘掛けに施された、木製のパッドも丁寧な作りです。ラタンの座面は、中央にヘコミが見受けられますので、張り替えの必要があるかもしれません。少し磨いてあげれば、見映えは良くなりそうです。お値段は100€近くでした。皆さんは、味が出たこんな曲げ木肘掛け椅子、どのように思われますか?個人的には、置いてあるだけでも様になる綺麗なフォルムだと思うのですが、座面の高さが気になっており、子供向けには良いのではないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿