こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1502/inconnu blouse en métise gris 3 size x3

2017-08-30 01:43:53 | パリつれづれなるままに買い付け
”inconnu blouse en métise gris 3 size x3”
週末、とある古物市で好運にもデッドストック状態で3着同じモノを手に入れることが出来た、タグ類は3サイズ表記のみで、生産国・素材等の詳細は不明な「アトリエコート」をご紹介させて頂きます。一般的な「ゴマシオ生地」とはまた違う、いわゆる「シャンブレーシャツ」等に使われるような、薄手の光沢あるグレーの生地感が面白いです。大型スマホも入りそうな大きめの左胸ポケット、同じサイズに合わせた右胸内ポケット、デザインバランスも良い両脇ポケットと、この手のコートならではの作りも嬉しいです。フランスヴィンテージの定番でもある、通称「ゴマシオコート」とはまた一味違った表情をみせるこんな逸品、一から育ててみては如何がでしょうか。個人的には、人とは被りたくない一着をお捜しの方にピッタリだと思います。自分も密かに狙っています。
inconnu blouse en métise gris 3 size A










inconnu blouse en métise gris 3 size B










inconnu blouse en métise gris 3 size C










3着共に、同色・同サイズです。


一昨日投稿の「ゴマシオコート」と並べてみると、色目・生地感の違いが歴然としております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿