こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

フらンス便り(番外編)-002/ロンドンの日常風景02/チューブ

2013-06-21 04:14:17 | フランス便り
「チューブ」の愛称で親しまれているロンドンの地下鉄。パリのメトロ(地下鉄)よりもずっと地下深くを走り、エスカレーターよりも階段の所も多く、乗り換えも、一度上に上がってまた下がる等、とても複雑に感じました。料金体系も一律ではなく、時間帯や乗車ゾーンによって詳しく区分されており大変ややこしく、お値段も随分とお高い印象でした。今回は、ロンドン郊外の宿泊先の関係で、ノーザンラインを一番多く利用しました。車両外観を撮るのを忘れてしまいましたが、内部はバッチリです。皆さんは、地下鉄のデザインで印象に残っているモノ、何かございますか?個人的には、札幌やパリの一部地下鉄車両の車輪に、ゴムタイヤが採用されている点が、特に気になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿