こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1895/デザイン子供椅子木座面背当てスチールフレーム01

2012-09-06 06:46:11 | パリ蚤の市便り
近所の蚤の市ヴァンヴ内の、また別の業者さんのお店で見掛けた”デザイン子供椅子木座面背当てスチールフレーム”は、学校等で使われていたモノなのか、シンプルでスッキリとした印象です。子供向けの家具らしく、グレースチールパイプ製のしっかりとしたフレーム構造に、ナチュラルな色目の木製座面と背当てという素材使いは、丈夫で長持ちしそうな雰囲気です。保存状態も悪くなく、多少塗装剥げや傷は見受けられますが、このままでも使えるコンディションだと思います。一手間掛けて塗装を落とし、スチール剥き出し加工を施してあげれば、更に良くなりそうです。お値段は50€近くでした。皆さんは、見映えも良くしっかりとした作りのこんな椅子、こだわりのある子供部屋向けに如何がでしょうか?個人的には、可能であれば同じ色目の木天板とスチールフレームの机を揃え、合わせて使うと良さそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿