こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1277/アンティークシャンデリア各種タイプ01

2012-01-12 08:16:26 | パリ蚤の市便り
以前にも、何度かご紹介させて頂いております”アンティークシャンデリア各種タイプ”は、どれも素敵です。日本の、あるフランス雑貨屋さんからのご依頼で、一度お送りしてからというものその魅力にすっかりはまっております。デザインと値段が見合うモノに出逢うことはなかなか無く、実際に購入する機会はまだありませんが、日々納得出来るモノを探し続けております。灯数、クリスタルの数、装飾、フレームのデザイン、大きさ等、様々な要素によって値段が決まってくるのですが、蚤の市ヴァンヴでは300€近くが相場で、100€以下のモノを見付けることは至難の技と言えるかもしれません。日本に送る場合には、梱包も大変ですし、かさ張るので重さは軽くても容積率で送料が決まり、割高感は否めません。ですので、日本で売られているモノは、必然的に値段が上がってしまうようです。それだけの価値があるということでしょうか。ご理解頂ける方に購入して頂くしかありません。皆さんは、アンティークシャンデリアを欲しいと思われたことはありますか?個人的には、自宅用というよりは店舗デザインの仕事で使ってみたいと思うことは何度かありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿