こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-573/ハイバックチェア花模様生地青桃01

2011-06-16 00:31:03 | パリ蚤の市便り
こちらは、何とも言えない光沢感のある、上品な花模様の付いた、綺麗な色目の張り地が施された''ハイバックチェア花模様生地青桃''は、地の色に合わせた花柄も繊細で美しいです。背当ての高いクラシックな椅子をベースに、生地が張り替えられたモノだと思われます。渋い色目の木製の脚部とのカラーバランスも悪くはないです。凝ったカタチのフレームや太鼓鋲の意匠も素敵です。全体的に中国風の匂いもあります。何らかの影響は受けているかもしれません。お値段はセットで500euro近くでした。皆さんは、どの花柄椅子が気になりましたか?また、既に何か花柄椅子をお持ちですか?個人的には、花柄モチーフは服飾関連のシャツ類しか持っておりませんが、家具も気になり始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿