こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-479/アンティーク糸車木製01

2011-05-28 10:34:15 | パリ蚤の市便り
今は使われなくなった、昔の木の道具''アンティーク糸車木製''は、素敵な雰囲気です。手で使う道具らしく、温もりある表情が印象的です。昔の人は、こんな道具を使って、糸を紡いでいたようです。時代性を感じさせる、大変興味深い品です。普段はなかなか見ることがない、こんなアンティークモノを見付けることの出来る蚤の市は、やっぱり面白いです。毎週末、何か新しい発見があり、今まで見たこともないモノ達との出逢い、楽しくて仕様がないです。ジーンズショップやこだわりの服作りをしている個人デザイナーのショップのディスプレー用にも、良いアクセントになるような気がします。お値段は300euro近くでした。皆さんは、今は使われなくなった道具類に、興味はございますか?個人的には、気になるモノの一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿