こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-1414/デザイン肘掛け付きハイチェアー黒メッシュ張り01

2012-02-29 09:29:44 | パリ蚤の市便り
ハイチェアーでは珍しい、カンチレバー構造を持った”デザイン肘掛け付きハイチェアー黒メッシュ張り”は、強度上問題は無いのでしょうが、見た目に不安感を生じさせる形状です。マルト・スタムのスタムアームチェアのフレーム形状と、マルセル・ブロイヤーのチェスカチェアの座面と背当てのラタン風素材感のいいとこ取りをして、ハイチェアーに置き換えたようなデザインです。メッシュ素材のテンションも利き、肘掛けと脚置きも施されているので、座り心地は良さそうです。お洒落なバーやカフェのカウンター席用の椅子として使えば良さそうです。お値段はセットで300€近くでした。皆さんは、名作椅子に着想を得たと思われる、こんな肘掛け付きハイチェアー、どのように思われますか?個人的には、おいしいとこ取りの良く出来たデザインだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿