こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-704/L'Ascenseur 青ダブルブレストEDF作業員バッジ付(再)01

2015-09-02 08:49:43 | パリつれづれなるままに買い付け
皆様、長らく更新出来ず申し訳ありませんでした。日本での二週間の休暇を終えて、無事パリに戻って参りました。九月に入りましたので、そろそろ仕事に復帰しなければと、以前にもご紹介させて頂いた、蚤の市クリニャンクール内のあるお店にて、一目惚れし買い付けた逸品”L'Ascenseur 青ダブルブレストEDF作業員バッジ付”をボタンを付け直しましたので再度のご紹介です。「アッサンスール」というメーカー、人気のダブルブレストタイプですが、かなり使い込まれており、独特の雰囲気を醸し出しております。一番の特徴は、右襟に取り付けられたバッジです。お店の人に聞いてみると、フランス電力会社の古い作業員バッジとのことでした。色落ちして良い味の出た、織り目が美しい青コットンツイル生地使い、ボックス型のシンプルなシルエット、1940年代のワークジャケットに見られるV字意匠の大きめ左胸ポケット、左右対称両脇ポケット、右胸内ポケットも付いて、使い勝手も良さそうです。ダブルブレストのフロントボタン10個の内3個、右袖口のボタンも1個欠損しておりましたので、思い切って全てのボタンを直し屋さんで取り替えました。写真を撮り直しましたので再度投稿させて頂きます。サイズ表記は無く、177cm60kgの自分が試着した印象では丁度良いサイズ感でしたので、M~Lサイズでしょうか。個人的にも欲しいアイテムですので、売れなかったら私物にします。ペンキ跡や傷汚れも多少見受けられますが、まだまだ十分に着ることの出来る保存状態です。皆さんは、フランスワークウェアのヴィンテージモノらしい趣のあるこんな一着、どのように思われますか?個人的には、自分だけが着こなせるアイテムとして選んでみるのも良いのではないかと思っております。フレンチワークモノ好きの方、レアモノ古着好きの方には勿論、お薦め致しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿