こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-512/デザインスツール木製半円座面三本脚01

2013-02-03 02:56:43 | パリ味のある逸品
プリミティブで力強い印象を放っていた”デザインスツール木製半円座面三本脚”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けたモノです。半円形の木製座面と三本脚のみのシンプルなフォルムながらも、木の素材感が生かされた作りをしており、置いてあるだけでも存在感があります。赤味の掛かった木素材表面は、年月を経た良い色艶を醸し出しております。様々なインテリア空間にも合わせやすく、使い勝手も良さそうです。出来るならば、同じ色目の木製ローテーブルを揃え、合わせて使ってみたいところです。お値段は100€近くでした。皆さんは、座面のカタチに特徴があるこんなスツール、どのように思われますか?個人的には、彫刻的な趣のある凛とした佇まいが、素敵だと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿