こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-154/YEMA AUTOMATICダイバーズ手巻き式01

2014-03-31 07:59:44 | パリつれづれなるままに買い付け
事故前に、いつもお世話になっているブローカーから買い付けた逸品です。それほど古くはないと思われますが、ルパンの時計としても知られているフランスブランド”YEMA AUTOMATICダイバーズ手巻き式”のご紹介です。ボーイズサイズのコンパクトなボディーは、ユニセックスでの着用が使用可能です。黒に近い濃紺のフェイスカラー、線のみのシルバープレートによる時刻表示、「YEMA」らしい独特な八角形台座に白数字の施されたお約束の回転式ベゼル、便利な日付表示機能、市松模様にエンボス加工された蛇腹式のメタルバンド、電池交換の心配が無い自動巻機構等、ディティールまで洗練された素晴らしい一本です。どなたか、マリンスポーツ好きの方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ち致しております。皆さんは、ダイバーズウォッチのデザイン、何にこだわりますか?個人的には、シンプルなデザインで盤面の色目が美しいものが好みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿