こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-558/1930 FARMER'S JACKET PASCAL生地01

2015-04-26 07:51:33 | パリつれづれなるままに買い付け
既に日本へ旅立ってしまった逸品”1930 FARMER'S JACKET PASCAL生地”のご紹介です。近所の蚤の市ヴァンヴ内に、たまに出展しているヴィンテージ古着専門の業者さんのお店にて買い付けた、スペシャル品です。日本にも行ったことがある、やり手店主の説明によると、1930年代の農作業用ジャケットで、「PASCAL」生地を使用しているそうです。クラシックなボックス型のシルエットに、四つボタン仕様、左胸ポケットに両脇ポケット、右内ポケットに、ナンバリングされた内両脇ポケット、使い込まれた表と裏で違う色目の独特な生地感、何とも言えず良い雰囲気を醸し出しております。サイズ表記はありませんが、177cm60kgの自分が試着した感じでは、ちょっと小さめなので、M~L相当でしょうか。多少のダメージは見受けられますが、修理すれば十分に使える保存状態です。皆さんは、かなり古いフランス古着らしい素晴らしい一着、どのように思われますか。個人的には、人と違った世界に一つの特別品、ご自身のワードローブに加えてみるのに良いのではないかと思っております。フランスヴィンテージ古着好きの方、ワークウェア好きの方にも勿論、お薦め致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿