こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリの日常風景-11/今は使われなくなった線路15区01

2014-07-24 10:15:48 | パリの日常風景
蚤の市ヴァンヴに行く途中にある橋から見下ろせる”今は使われなくなった線路15区”は、家の近所で見ることが出来るパリの風景の中でもお気に入りの一つです。特別な観光地やモニュメントがある訳ではないのですが、何故か心惹かれます。かっては、実際に列車が走っていたであろう線路が、周りの木々や建物に囲まれて、ひっそりと何かを語りかけてくるようです。どこからか、実際に降り立つことも可能なのだと思いますが、事故で脚を傷めてしまった自分には、まだまだ時間が掛かりそうです。今はただ上から眺めるだけでも十分満足出来ます。皆さんも、自分の住む場所近くにお気に入りのスポットお持ちですか?個人的には、自転車に乗れなくなったので、幾つかそんなスポットを持っていると、散歩も楽しくなると思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿