こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ味のある逸品-571/アトリエスツール木座面スチールフレーム足置き付き01

2014-12-31 09:51:12 | パリ味のある逸品
以前にも何度か、様々なデザインのモノをご紹介させて頂いた事があると思いますが”アトリエスツール木座面スチールフレーム足置き付き”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、ある業者さんのお店で見掛けました。このタイプのスツール定番の素材使い、座面には木素材、フレームには塗装されたスチール素材が使用されております。脚部デザインは、グレー塗装スチール丸パイプ、足置きも施された、シンプルでスッキリとしたフォルムです。おそらく、座面を回転させて、高さ調節可能だと思います。工場や作業場、アトリエ等で使用されていたモノらしく、かなり使い込まれており、脚部は塗装剥げや多少の傷が見受けられますが、まだまだ十分に使える保存状態です。お値段は100€近くでした。皆さんは、置いてあるだけでも存在感のあるこんなアトリエスツール、どのように思われますか?個人的には、フランスのアトリエらしい雰囲気を演出するのに、もってこいのアイテムだと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿