こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリ蚤の市便り-485/小人キノコ置物01

2011-05-30 10:40:05 | パリ蚤の市便り
フランスの、庭付き一軒家で良く見かける''小人キノコ置物''は、キッチュなオブジェです。大ヒットしたフランス映画「アメリ」の中にも登場します。フィリップ・スタルクは、座面を支える小人をスツールにアレンジしております。ディズニーアニメの「白雪姫」に登場する七人の小人のイメージも強いですが、昔も今も映画や物語に良く登場し、広く一般的に知られている存在なのでしょう。こんな、オブジェが庭先に隠れていれば、子供は大喜びだと思います。お値段はセットで300euro近くでした。皆さんは、小人の存在信じていらっしゃいますか?個人的には、居たら面白いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿