こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるままに買い付け-008/デザイン鍵型把手茶鋳造製01

2012-09-27 00:45:04 | パリつれづれなるままに買い付け
「鍵」のカタチを模した見た目がユニークな”デザイン鍵型把手茶鋳造製”は、近所の蚤の市ヴァンヴ内の、たまに出展している業者さんのお店で買い付けたモノです。ズッシリと重みを感じさせる、鋳造製のしっかりとした作りです。プレート部分をビスで扉に固定し「鍵」の部分を掴んで開閉するようです。この「鍵」に見合った「鍵穴」はプレートに施されておりませんが、「鍵」そのものを把手にしてしまうアイディアは面白いです。別の話になりますが、蚤の市では要らなくなった「古い鍵」が大量に売られていて、貴族のマークが入っているモノやカタチが複雑なモノ等は高額で取引されております。ヴィンテージの「鍵」を使って何か出来ないかと常に考えていたので、この発想に惹き付けられました。皆さんは、作りも素材感も独特で個性的な印象のこんな把手、ご自宅の扉のアレンジ用に如何ですか?個人的には、パリ風インテリアのディティール作りには、こんなパーツを使ってみると良さそうではないかと思いました。気になる方は、お問い合わせお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿