こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリから東京へお届けモノ-023/EASTMAN KODAK BROWNIE HAWKEYE FLASH03

2011-09-02 11:46:23 | パリから東京へお届けモノ
こちらも、同じ依頼の際に蚤の市で見付けた''EASTMAN KODAK BROWNIE HAWKEYE FLASH''は、最も数が多かったモデルです。ARTHUR H.CRAPSEY(アルチュール・ハント・クラプセイ)デザインの黒メインの正方形に近いボックス型のプラスチックボディーと丸いレンズと覗き穴が、更にかわいらしい印象です。ストラップ付き黒色革製の本格的なケースも付属しております。こちらも何年代のモノかわかりませんが(ある資料によると1949年とありました)状態は悪くはないと思います。フラッシュも別売りで取り付けられるようです。皆さんは、こんなキュートな昔のデザインカメラ、如何がですか?個人的には、使えるモノならなお良いですが、飾り用でも一台ぐらい欲しいと思いました。http://canon-a.fantastic-camera.com/american/brownie.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿