こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリのアンティーク市にて-131/デザインデスクライト円盤型緑スチール製01

2012-09-04 00:41:06 | パリのアンティーク市にて
近所で開催されていたAntequite-Brocanteアンティキィテ・ブロカントに参加していた、ある業者さんのお店で見掛けた”デザインデスクライト円盤型緑スチール製”は、ランプシェードの鮮やかな緑の色目に、円盤のようなカタチをした吊り下げ式構造がユニークです。アルファベットのZ型をした、固定式スチールパイプ製フレームに、コンパクトな丸型ベースとのバランスも絶妙です。ミッドセンチュリー頃のデザインモノでしょうか。何とも言えない個性的で独特な雰囲気を醸し出しております。お値段は100€近くでした。皆さんは、置いてあるだけでも存在感のあるこんなデスクライト、ご自宅インテリアのアクセントとして如何がですか?個人的には、見た目も面白くインパクトがあるので、空間のポイント作りに活躍しそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿