おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

名古屋名物 きしめん etc

2006-10-28 13:13:34 | めん類
生きしめんが手に入りましたので今日のお昼、豚肉と野菜を添えていただきました。
デザートは虎屋さんのういろ(秋限定 栗きんとん)、絶品でした。


虎屋のういろ
 ここのういろは「さくらういろ」「よもぎういろ」など見た目にも美しく種類が豊富でおすすめです。
 前回、「よもぎういろ」を購入しとても美味しかったので今度は季節限定品にしました。
山本総本家の生きしめん(巾広きしめん・つゆ付)
 巾広きしめんは通販でも購入できるようです。(生ではないようですが。)次回は煮込みうどんも試してみたいです。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る