ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

やっぱりヘンな子、ayameちゃん

2018-01-08 09:25:39 | 日記
 今日は、成人の日です。

 朝のワイドショーでは、成人式に出席するという乙女が美容室でヘアセットやお化粧、着付けをしてもらってる映像が流れていました。

 あと十数年すれば、ayameちゃんもあんな風に着飾って成人式に出るんでしょう。

 じいちゃんは、果たしてその姿を見ることができるんでしょうか?

 昨日の昼間、じいちゃんが部屋で録画しておいたバラエティ番組を見ていたら、ayameちゃんがやってきて「じ~じ、糊つけちゃった」と手のひらをヒラヒラさせ「どうするの?」…。「乾いたら剥がすんだよ~ん」とまとわりついてきました。

 10分ほどして「乾いた」と言い、ゴミ箱を持ってきて、少しづつ剥がしていました。

 一体何が面白いんでしょうか?

 全部剥がし終わったら、また手のひらに小瓶に入った糊(どうも透明のマニキュアに似たものらしい)を塗りつけて、乾いたら剥がすという作業を2時間近くしていました。

 夜は夜で、じいちゃんが晩酌をしながら「サザエさん」を見ていたら、お風呂上がりのayameちゃんがTVの前にきて「じ~じ、ダンスするから見ててね」と言って、バスタオルをヒラヒラさせながら創作ダンス風のを踊っていました。

 ひとしきり踊って「どう?」「上手だね~」を繰り返すこと30分…。

 カレーを作っていたばあちゃんに「ば~ば、おなか減った~」。

 「そりゃ~、あんなに踊ってたら腹も減るだろ~」というのが、じいちゃんの正直な感想です。

 ちょっと変わったことを気の向くままに、やり続けるayameちゃんは、やっぱりチョッとヘンな子です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ayameちゃん、お帰り… | トップ | 二つの事件… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事