ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

台風10号の発生

2024-08-22 08:23:06 | 日記
台風10号が太平洋上で発生し、27日には中部・関西方面に迫ってくるような予報が出ています。

ryo~が27日に車で帰ってくるそうで、その日の夕方にあるドラゴンズ×カープのゲームをバンテリンドームに観に行こうと誘われていますが、台風のコースによってどうなることやら…。

昨日のドラゴンズ×ベイスターズ戦は、1‐7でドラのボロ負けでした。

先発の松木平投手は、初回からHRを打たれるなど3点を失い、ドラの反撃はほとんどない状態で、ここ数試合先発投手の不調?が開始早々から試合をブチ壊す結果に繋がっています。

先発の穴を埋めるために、中継ぎ投手陣も落合コーチも大変でしょう。

相手は強打のベイスターズ打線とはいえ、こうもやられる結果になっているのは、もはや指導陣にやる気が失せ、選手に伝播してるからではないでしょうか?

もう、立浪監督や木下捕手(大量点を奪われた昨日も二人はヒッチャカメッチャカでした)の話だけでは済まないことになっています。

すでに30試合を切ってるのに、相変わらず打線が点を取れないと嘆いている監督の試合後の話を聞いていても、今更何を言っとるのと不思議でなりません。

開幕早々こそ良かったものの、すぐに化けの皮が剥がれて負けが続いて、アッという間に下位に沈み、そのうえ点が取れないのは今に始まったことじゃ~ないのに今更そんなことを口にするのは尋常じゃぁ~ありません。

それもこれも生温いキャンプを過ごしたツケなのか。

ゲームをしながら、少しづつ修正する力(選手を鍛え直す力)が指導陣に不足してるからではないでしょうか。

この状態がもう数年続いているという事は、現場だけでなくフロントにも危機感が足りない?からでしょう。

勝ってなんぼのプロの世界とはいうものの、ホームスタジアムはシーズン通してほぼ満員状態…。

下位をウロツイテいた方が選手の年俸を上げなくてもいいし、入場料やグッズの売上でフロントはホクホクなんでしょうから、もっと稼げる強いチームにしようなんて思っていないんじゃないかな。

イライラするのは、ドームに詰めかけたりTVやSNSで観戦するドラキチさんばかりです。

監督もフロントの偉い人から「別に強くせんでもいいよ」なんて言われてるのか?

なんにしても、来季は総入れ替えで強いチームに育って欲しいと願ってやみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋宏で負けた | トップ | ドラ、劇的逆転勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事