ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

TVが届きました

2023-12-05 10:44:23 | 日記
大型家電量販店で値切りに値切ったTVが配達されました。



やはり設置してみると以前のものとは比べ物にならない大きさです。

さほど大型のTVではありませんが、まあ我が家のリビングにはちょうど良い大きさです。

以前のTV で使用していたTV回転台に購入したTVが設置できるように大きさに合わせて天板をくっつけた改造TV回転台…。



少し大きすぎないかと心配でしたが、置いてみたら丁度よかったです。

夕食の際にTVを見ながら晩酌するのが毎日の楽しみなので、購入したTVがなるべくダイニングテーブルから見やすいように、TVの位置とテーブルの位置を調整しました。



いつも座ってる椅子から見ると、こんな感じです。

結構離れているように見えるけど、いい感じです。

このTVでサッカーや映画を見るのも楽しみですね。

皆様のお宅では、もう当たり前であろう大きなTVが、やっとこ我が家にもやってきました。

4Kの放送も見てみましたが、確かにこれまでより綺麗ですが、感動するほどでもありません。

電化製品の製造企業を儲けさせるために、ブラウン管から液晶などの薄型にし、4:3から16:9にサイズを変更し、2Kから4Kにと、規格を小出しにして買い替えさせることが目的の政府の意図が大衆を困らせる世の中です。

そのたびに、価格は上昇してみんなの懐を攻め立てる。

でも、その意図にまんまと乗るしかない私たち…。

買い替えなくては、TVも楽しめなくなるから仕方ないなぁ~。

これからも、壊れたTVから順番に変えていくしかありません。

TVなんて見なくてもPCやタブレット、スマホで観ればいいとは思うものの、老眼鏡が手放せないじいちゃんには辛いもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラに中田がやってくる | トップ | 散々なラウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事