ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ryo~の帰省

2024-08-27 08:43:00 | 日記
台風10号は、さらに北西に向かって進み、速度も落としたようですが、その勢力は増し九州か中国を通って日本列島を縦断してくるような予測が出ています。

また、各地で被害を出さなきゃ~いいけど…。

先週の台風予測では、今日ぐらいに東海地方を襲ってくるような話でしたが、その進路は随分と西側になって、今日ryo~とバンテリンドームでのカープ戦を応援に行くという話に危惧していました。

それが取りあえずは大丈夫そうなので一安心…。

これから病院で整形外科と内科(糖尿病)の診察を受け、午後帰宅してからドームに向かう予定です。

今日は雨模様で一日降り続くようですが、それを見越してryo~が今日深夜に帰ってきたようで(じいちゃんは既に夢の中でした)、まだ休んでいます。

雨の高速は走りづらかっただろうに、事故もなく帰ってきたので安心しました。

じいちゃんは昨日、ドームに行く時にいつも着ていた結成当時(2006年)のドラファンクラブのユニフォームを久しぶりに取り出して、ハンガーに吊るしてあります。

初期のドラファンクラブのユニフォームの袖にはスタジオジブリがデザインしたキャラクターが付いています。

今もそのキャラクターのぬいぐるみが3体、じいちゃんの部屋に飾ってあります。



ryo~が車で連れてってくれるということで、足の心配はありません。

今日の先発は、予想通り高橋宏君…。

首位を走るカープに一矢報いることはできるのか。

とても楽しみです。

どうなるかは分かりませんが、しっかり応援して、豚骨ラーメンでも食べて帰ってこよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ大野、一発食らって敗戦 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事