ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ayameちゃんの帰宅

2023-07-04 09:23:36 | 日記
1週間ほど、浜松のmamaの所に行っていたayameちゃんが帰ってきました。

この数日間は、とても静かで家も汚れなかったのに、帰って早々リビングの机は絵の具や紙でグチャンコになり、衣類などを入れたバックもそのまま放り出してあったりして、なんなんだろう。

夕方には、ばあちゃんに「開けたピアスの穴が痛い」なんて言って、見てもらいばあちゃんが「赤くなってる。そりゃ~イタイわ」と話していました。

当然のことながら、夜更かしした彼女は、今日もまだ寝ています。

学校なんて、今やハナから行くつもりもないようです。

まあ、登校拒否する子供たちも多いようだし、学校では虐められるから行かないと言ってますが、児童館には同じ学校の生徒もいて、毎日昼過ぎに出かけて行きます。

以前に「児童館で何やっとるの?」と聞いたら「スケボーを習ったり、絵を描いたりしてる」なんて言ってたので、まあ良しとしよう。

児童館へ行くようになってから、絵の表現はグッと上がったし、SNSで描いた絵をあげているようです。

まあ、なんもせんよりいいじゃろて…。

これからどんな風に育っていくのか、ある意味楽しみですが、かなり苦労する人生になるんじゃないかというのも心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野D相のマイナ名称変更発言 | トップ | 柳、あそこは満塁策だろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (まーちゃん)
2023-07-04 12:08:25
お誕生日おめでとうございます🎂
あやめちゃんも帰宅したので今夜はみんなでお誕生日会でしょうか?
これから1年もご家族皆様お元気で楽しく素敵な一年になりますように❣️
Unknown (4kids)
2023-07-04 13:31:17
ま~ちゅん、ありがと。
誕生日会なんて一度もありゃせんよ😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事